14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年12月24日 (土)
■ ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラを使ったピザ
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F4.0 1/30 EV-0.3

キャンプにしろコテージ泊にしろいつも思うのは 「1 泊の人が結構多い」 ということです。そんなことは人の勝手と言ってしまえばそれまでですが、連泊することで初めて設営や撤収作業の無い丸 1 日フリーな日ができるわけで、それが一番の楽しみなんだと思うのですけどね‥。とはいえ、普通の方の印象は 「キャンプとかに行ったら昼間は何するの?」 ということであり、今回もそんな話題になりました。いや‥何をしているかって、昼間から飲んで食べてお喋りするだけですが。

(今回はコテージ泊ですが)キャンプに行ったら何らかのアクティビティーをしなくてはいけない‥って思っている人が多いということなんでしょうかね。休暇の基本はダラダラすることなのにねぇ。ということで、設営撤収作業の無い中日は昼間から食べ~の、飲み~ので楽しく過ごします。なのですが、どうしても済ませておかなければならない仕事のある私は PC を開いて仕事をしていたので、火遊びも全く出来ずに残念でした。今年の夏はキャンプも行ってないのに‥。

というわけで、今回は出来上がった料理をただ食べるだけ‥という最上級のおもてなしを受けることができました(笑)。写真は今回の中で一番のヒット作だったと思われるゴルゴンゾーラをふんだんに使ったピザです。夏キャンプでもピザは毎回作る定番メニューのひとつですが、こいつは定番中の定番になりそうな予感がしますね。それはそうと、来年のキャンプはどうしましょうか‥。早めの時期に調整すれば金曜日休みの 2 泊くらいなら何とかならないかなぁ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |