14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年12月25日 (日)
■ 国道 2 号線チャレンジ

朝食のハンバーガー
FUJIFILM XQ2 25mm ISO800 F1.8 1/30 EV-0.3

昨晩の記憶が途中から無い‥。まぁ、毎度のことではあるのだけれども飲みすぎには注意‥ですよね。若干、二日酔いで頭が痛い気もするのですが、今日は帰りなのでそんなことも言ってられません。そのまま帰宅するキャンプ・メンバーとは現地で分かれ、カミさんと私はそのまま車中泊旅行に突入。年賀状を書くのは昨年で終わりにしたし、30 日くらいに帰ればいいでしょ?ということで今日から 5 泊で旅に出ます。行先は‥手薄(?)なエリアである山陽・山陰方面を目指すことにします。

中央高速駒ヶ岳 SA にて
FUJIFILM XQ2 60mm ISO100 F4.7 1/750 EV-0.3

順当に行けば新富士か御殿場まで下って新東名を選ぶわけですが、今回のアプローチには中央高速を選びました。山梨県道 719 号、36 号を通って国道 358 号線経由で甲府南 IC から中央高速へ。写真は駒ヶ岳 SA からの風景ですが、SA の名物らしいカツサンドをテイクアウトで食べながら西へ向かいました。名神の途中からは京滋バイパス、第二京阪道路、近畿自動車道を通り大阪の街中へ。慣れない大阪の街中を右往左往しつつ、ようやく梅田新道交差点に着きました。

ここは FANTIC を受け取っての帰り道に通った国道 1 号線の終点であり、これに接続する国道 2 号線の起点でもあります。そう‥今回の車中泊旅行は、今まで走ったことのない国道 2 号線をひたすら走ってみるというのが大きな目的のひとつ。知っている地名はあれど、お互いの位置関係が分からなかったのが国道を走ることで分かってくるのが何と言っても楽しい感じですね。スタート時は既に夜になっていましたが、この日は姫路の少し先にある道の駅 「みつ」 での宿泊になりました。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |