14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年12月31日 (土)
■ 大晦日

納豆餅
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/34 EV-0.3

今日は大晦日。大晦日だ新年だ‥なんて言ったところで同じ一年の中の一日でしょ?と思うわけですが、いざ大晦日になると何もやらないわけにも行かず‥。カミさんは年末年始の料理に気合を入れ始めたので、私も掃除くらいはやりましょうか‥ということで年末っぽい作業を始めました。とはいえ、たった一日だけで出来る範囲は大したことはなく、いつもより広い範囲を若干丁寧に掃除をして終わりという感じでした。ま~、それでも短期間なりに気合入れて掃除したからそれなりにキレイになったかな‥って、普段からやってないだろ?の裏返しなんですけどね。

掃除の合間にカミさんの手伝いもしました。昨日まで行っていた車中泊旅行の途中で寄った道の駅 「メルヘンの里新庄」 で買ってきた餅米を使っての餅づくりもやりました。せっかくだから出来たても食べてみようかね‥ということで食べたのが写真の納豆大根おろし餅です。しかし、餅を食べると正月になったなぁと思う‥って、まだ正月ではなくて年末ですかね。とりあえず年末に掃除して餅を食べたら私的には新年の準備万端ですので、後は飲んだくれて 「ゆく年くる年」 を見て蕎麦を食べれば 2016 年も終わってしまうのですねぇ‥何とも早いなぁ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |