14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年01月03日 (火)
■ 箱根駅伝 2017

箱根駅伝 2017 @小田原中継所
RICOH GX200 35mm ISO64 F2.9 1/42 EV-0.3

どうも‥俄か箱根駅伝ファンです(笑)。来年の箱根駅伝はどんなかな~?なんて感じで年末にちょいと情報をググッてみたりすることはありますが、男子大学 3 大駅伝競走のひとつとして挙げられる箱根駅伝の他の大会結果がどうだったのか?なんてことを研究したり、個人成績を追いかけてみたり‥なんてことは全くやっていません。1 月 2 日と 3 日に正月行事の一環として箱根駅伝をテレビ観戦するくらい。ま、かなりの割合の人がそんな感じではないかと思いますけど‥。

で、2017 年の箱根駅伝‥。結果的には青山学院大学が三連覇となりましたが、大学駅伝も三冠だったそうで‥それを聞くと順当な結果だったのかなと思わされました。とはいえ、復路はもうちょいドキドキな展開になってくれるとさらに面白いんですけどねぇ‥。まぁ、そんなのは外野のしょうもない意見なのですが、来年以降も正月の風物詩として盛り上がる箱根駅伝を楽しませてください。というわけで 2017 年は早くも三が日が終わってしまうのでした。

1 年が過ぎるのが早い‥なんていつも言っているわけですから、3 日なんて早いどころの騒ぎじゃないですけどね。この年末はたっぷりと休みをとったのでそろそろ気力も充実か?‥というのが自然な展開のはずですが、、仕事のことはさらにしばらく忘れて現実逃避したいというのが実際のところでして。一応、明日も休みをとっているので休みは休みなんですが‥2017 年のスタートは例年になく忙しそうなのが気が重いところだったりするのです。はぁ~。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |