14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年01月04日 (水)
■ Squeegee

Ettore Squeegee
RICOH GX200 28mm ISO154 F4.8 1/24 EV-0.3

以前からこんなものが何故かわが家にあることは知っていたのですが、特に使うこともなく日々を過ごしておりました。そんなものを急遽 「使ってみよう」 と思ったのは一昨日のことなのですが‥。昨年末は家のことを放り出して車中泊旅行へ行っていたものですから、大掃除と呼べるようなレベルの掃除はできておらず、したがって窓ガラスなどは雨が打ち付けた跡が汚く残っている始末でした。

どうせ雨が降ればまた汚れるし‥なんて思っていたものの、お客様が家に来るとあっては汚いままというわけにも行かず 「新品のようにキレイでなくても汚さは感じない程度にせねば」 と思ったわけです。しかも短時間で仕上げなければならないので、コイツ (Squeegee)を使ってみようと思いついたわけ‥。どうやって使うものなのかは分かってますから、使い方に悩むことはありませんでした。

で、実際に使ってみた感想は‥。「なに?この簡単さは!」 という手軽さで見る見るうちにガラスがキレイになりました。ガラス掃除ってキレイにするにはかなりの気合が必要だった重労働という印象しかないのですが、Squeegee を使った掃除はいとも簡単に終了します。もちろん、ざっとやった程度ではそれなりの仕上がりですが、こんな手軽なら年末の大掃除を待たずに時々できそうです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |