14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年01月05日 (木)
■ 自転車始め

鶴見川沿いを自転車通勤中
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/68 EV-0.3

年末にガッツリと休んだので、2016-2017 の年末年始は 13 連休でした。さ~てと、たっぷり休んだので今日から頑張るぞー!と行きたいところなのですが、2017 のスタートは色々とあって仕事のほうは気が重いです。なので、「仕事なんてやりたくないな~」 と、朝から溜息が出てしまう感じなのですが、冬らしいよい天気なのがせめてもの救い‥。というわけで、今日から始まる 2017 年の横浜自転車生活は 1 日目、走行距離は 30km (通算 142 日目、4260km) からスタートです。

昨年最後の自転車通勤は 12 月 20 日でしたので、丸々 2 週間が開いていることになります。2 週間自転車通勤していないと明らかに脚力が落ちているのが分かるくらいですが、それに年末年始の不摂生な食事事情が加わっているものだからたまりません。脚が重い‥に加えて腹が重い(笑)。冗談ではなくそんな感じでした。それでも澄んだ冷たい空気の中を自転車で走っているうちに少しずつ気分が良くなって行くのが自転車通勤のよいところです。今日は天気がよいのもグッドです。

2017 年の仕事始めが自転車通勤始め‥。2016 年は 2015 年より 1 日多く自転車通勤できましたけど、2017 年はどうなるでしょうかね。今のところ、今年は何かが大きく変わるというようなことはありませんし、そうであれば一昨年、昨年並み‥の 70 日程度ということになるでしょう。月あたりにすると 6 日程度なので、数字を見る限りは少ないなぁと感じてしまうわけですが。運動量的にも足りない感じがするので、自転車通勤以外でも自転車乗らないとダメですかねぇ‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |