14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年01月06日 (金)
■ 昼抜き生活

朝のセブンカフェ
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.0 1/64 EV-0.3

昨日に引き続き今日もよい天気です。上の娘が朝早く家を出る日は、朝の時間が全体的に前倒しで進みます。ですので、準備等が順調に行くと私も 7 時より前に家を出ることができるのですが、駐輪場が開く時間を考えると 7 時に家を出るくらいが丁度よい感じのスタートになります。今日は 7 時をちょっと越えてしまいましたが、それでも早めに出られたほう。というわけで、2017 年の横浜自転車生活は今日で 2 日目、走行距離は 60km (通算 143 日目、4290km) になりました。

脚もさることながら腹が重い‥と感じてしまった昨日なので、カロリー超過を避ける目的で昨日と今日の昼ごはんを抜きました。「自転車通勤+昼抜き」 をするとテキメンに体重に変化が現れるのですが、昨夜の帰宅時測定が 66.2kg だったのに対して、今日の帰宅時測定は 65.0kg でした。ただ、この差は腸内の余分なものが排出された‥というのがメインでしょう。腹周りの余分なものは相変わらずで、これを減らすにはそれなりの時間が必要になるはずです。

新年の仕事スタートはたった 2 日で休憩‥というのが嬉しいですね。しかも、明日からは 3 連休。なのですが、3 日間をノホホンと過ごすのはちょっと無理っぽく、少しでも仕事を進めておかなければならないのが若干残念なところ。まぁ、そうは言っても 3 連休は嬉しいところです。連休でまた腹周りが育っちゃうかもしれないので、週明けからの昼抜き生活(ただし出社時限定)もしばらく続けてみようかなぁ‥なんて思っておりますが、空腹の誘惑に勝てるでしょうか?

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |