14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年01月08日 (日)
■ 初二郎

小ラーメンアブラカラメ@二郎中山駅前店
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F1.8 1/70 EV-0.3

今年は週末の自転車散歩を増やそうと思って昨日は鶴見川源流まで行ってきましたが、自転車散歩以外にも行きたいぞ‥と思ったところがありました。そこは私が一番好きな二郎中山駅前店‥。ということで、今日の話題は昨日の話です。昨日、家を出たのは 10 時くらいと遅めの時間だったのですが、家からダイレクトに中山に向かうには時間的に早い‥。というわけで自転車通勤のルートを使いつつ中山に向かったので、中山駅前店に到着したのは開店の少し前でした。

待ち人数が何人だったか数えませんでしたが、通りに出て折れるまでは並んでいなかったのでいつも通りの人‥という感じでしょうかね。開店と同時に行列が動き出しましたが、私の直前で店内待ちが一杯になりました。開店前から並んでいるような人は二郎大好きな人ばかりでしょうから、順調に捌けて私の番に。最近は臭いと言われないようにニンニク無しが定番になってしまったけど、本当はマシのレベルで入れたほうが美味しいのですよね‥と思いつついつものアブラカラメ。

結局、並び始めてから食べ終わるまでに 1 時間くらい掛かってしまったのですが、昨日も書いたとおり自転車散歩から帰って来た頃に食べに行くのがよさそうです。寒い間の自転車散歩はきっと鶴見川源流コースばかりになるでしょうから、早めに家を出て鶴見川源流まで行き、戻ってきて 12 時台に並ぶ‥というのが理想ですかね。天気の具合次第ですから次回がいつになるかは分かりませんが、次の 「鶴見川+二郎」 はその方向で行ってみたいと思います。あー、早くも食いたい。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |