14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年01月07日 (土)
■ 鶴見川源流まで

きたせんの新横浜出入口と横浜港北JCT間
FUJIFILM XQ2 50mm ISO100 F5.6 1/900 EV-0.3

今日から 3 連休。暇なら車中泊旅行っていうのもアリなのですが、日曜日には自治会の仕事があったりして留守にするわけには行きません。しかも、この週末には仕事もせねばならないし‥。嫌なことは後回しにするのではなく先にやってしまうのがよいので、嫌だ嫌だと言ってないで今日仕事するか‥なんて思ったのですが。連休の天気を見ると今日が一番よい天気で日曜日と月曜日はイマイチの天気とのこと。ん~、では自転車通勤であまり距離を稼げない分、自転車散歩でもするか!と家を出ました。

今日は長くもなく短くもなく距離的にはちょうどよい感じがする鶴見川源流をチョイスしましたが、川沿いをのんびりと走れるのは気分的に楽なので休日の自転車散歩の定番コースになるかもしれません。少し暖かくなってきたら江の島に行く走りやすいコースも探しに行かなくては‥と思っているのですが、今はまだちょっと寒いのでそこまで行く気になれないですね。それと‥最近は走った距離に無頓着なのでサイクルメーターは付けていないのですが、見える化のために再導入しようかしら。

鶴見川源流の泉
FUJIFILM XQ2 35mm ISO200 F3.6 1/850 EV-0.3

13 時 40 分に鶴見川源流の泉に到着。ご覧のように立ち入り禁止状態が続いているので中に入ることもできず、ゆっくりする間もなく引き返します。今日は家を出た時間がゆっくりでしたし昼食で時間をロスったのですが、会社に出るような時間に家を出て源流から戻って来るときに昼食‥という時間配分にするほうが、午後の時間にゆとりができて素敵かも。まぁ、それにしても今日のような風の無い穏やかな冬の日は自転車散歩に最適な 1 日かもしれません。天気のよい週末はまた行こうっと。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |