14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年01月19日 (木)
■ 元気が沸かない曇りの日

鶴見川にて
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F3.6 1/150 EV-0.3

太平洋側に位置している横浜の冬は晴れる日が多いです。多いどころかほとんど晴れているのではなかろうかと思うくらいに天気のよい日が多いですね。なので、太陽に照り付けられても暖かさを感じて嬉しいのと、汗をかかない低めの気温がありがたい冬の自転車通勤は本当に快適です。しかし、今日は太陽が顔を出しておらず、ちょっと寂しい気分で自転車に乗りました。というわけで、2017 年の横浜自転車生活は今日で 7 日目、走行距離は 210km (通算 148 日目、4440km) になりました。

冬晴れの自転車通勤がちょうどよいくらいの感じなので、曇りの日は寒くてちょっと辛いという感じになるのですが、今日はそうでもありませんでした。というのは、朝のうちは風があまり無かったから‥。それでもやっぱり曇りの日は今ひとつテンションが上がりませんねぇ。現在の仕事も今ひとつなのが拍車を掛けているというか‥これがスカッと晴れていればまた気分が違うのですが、、太陽に照らされないと元気が沸かない‥もしかしたら私は動物ではなくて植物だったりするのでしょうか?

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |