14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年01月23日 (月)
■ 土手の冬景色

鶴見川にて
FUJIFILM XQ2 35mm ISO100 F5.0 1/850 EV-0.3

曇りの日の自転車は気分が乗らないよな~、なんて言っていた先週の 19 日に比べると今日のほうがずっと(という程でもないですが‥)気温が低くて寒いのですが、やっぱり陽射しがあると暖かさが違います。先週末の天気予報では、週初めの今日はちょっと天気がイマイチかもしれないという感じだったのですが今日になってみると特に問題無さそう‥。というわけで、2017 年の横浜自転車生活は今日で 8 日目、走行距離は 240km (通算 149 日目、4470km) になりました。

1 月も半ばを過ぎて、ホンの少しではありますが日が長くなってきた感じがあります。それに伴って陽射しの強さも感じ始めて‥というのはさすがに大げさですか。とはいえ、陽射しを受けると暖かさを感じますし実際に暖かい。それは、鶴見川の土手の雑草もおそらく同じでしょう。まだ氷点下になる日もあるとは思いますが、そんな日もあと僅かになるかと。今はまだ冬景色の土手もすぐに青々としてくるでしょう。あと 2 ヶ月もすれば、、同じこの景色も別の場所かと思うくらいになるでしょうね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |