14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年01月26日 (木)
■ おめでとう!

今年のバラは黄色
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F1.8 1/600 EV-0.3

ここ数年の習慣になっている程度ですが、カミさんの誕生日にバラの花を贈ることにしています。最初のうちはバラ一輪だけだったのですが、さすがに最近は三輪になりました。本当はね‥もっと大きな花束でもプレゼントしたほうがいいのでしょうけど、花より団子‥というよりは花よりワインのカミさんですから、花束はそこそこに普段は飲まないクラスのワインでもプレゼントしたほうが絶対に喜びます(笑)。というわけで、バラの花はちょっとした気持ち‥という程度で。

横浜駅近辺の花屋であればバラにしても種類が豊富で選び甲斐(?)もあるのかもしれませんが、今日は自転車通勤だったので花を持って自転車に乗るのはちょっと辛い‥。ということで、地元のセンター北でバラを調達すべく、あまり遅くならないように会社を出てきたのです。何とか 20 時前にはセンター北に到着できたので、花屋が閉まってしまうこともなく無事にバラを買うことができました。あまり選択肢もなかったのですが、今年は結局黄色のバラにしました。

普通の安いバラですので、三輪はやめて五輪にしようかな‥とも思ったのですが、結局ここ数年の慣例(?)に従って三輪にしました。差分の二輪分をワインに回したところで大したことはないので、だったら五輪にすればよかったか?とも思いましたけど、誕生日以外にも時々プレゼントするほうがいいのか?とも思ってみたり‥。ちなみにカミさんの誕生日は昨日だったのですが、昨日は色々あって花屋に行く時間もなく‥という感じだったので許してくださいな。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |