14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年01月29日 (日)
■ 緑道×MUni ?

茅ヶ崎公園付近にて
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F3.6 1/420 EV-0.3

今年は餅つきがたったの 2 臼だったので、例年なら全身筋肉痛になる餅つき翌日も何ともありません。逆に餅つきが無くてヒマだったので、例年の餅つき要員は早々と酔っぱらって全員沈没‥という感じだったでしょうか(笑)。私も早めの時間に沈没してしまい‥って、例年そうですけど‥昨日の夜は気が付いたら自宅リビングで寝てました。まだまだ早い時間ではありましたが、パジャマに着替えて布団へ直行!トータルで 12 時間くらい寝たか?というくらいよく寝ましたよ。

おかげで今日はすこぶる体調がよいです。午前中に片付けを少し手伝って帰ってきたら、後は自由時間。仕事もやらなきゃいかんなぁ‥とも思いましたけど、休めるうちは無理に仕事をすることもないと思い、今日の仕事は無し。しかし、ここ三週間連続で行っている鶴見川源流まで行って帰って来るには出発時間が少し遅くなってしまった感じ‥。それでも家でゴロゴロしているのはちょっともったいないので、もっと手軽な自転車散歩‥ということで緑道を軽く流してきました。

緑道‥とはいっても 「せきれいのみち」 がメインの一部なので、せいぜい 10km 程度の距離しかありません。それでも家の中に引き籠っているよりはいい気分転換になりますし、体のためにもいいでしょうね。とはいえ自転車だと距離的にはやや物足りないのも事実でして‥。ん、まてよ‥自転車では楽勝すぎる 10km だけど、この 10km を MUni で走ったらどんな感じになるんでしょうか。少なくとも自転車よりはいい運動になりそうな気はするけど‥やっぱり目立ち過ぎますかね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |