14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年01月30日 (月)
■ 12 日

今日は富士山見えず
FUJIFILM XQ2 100mm ISO100 F4.9 1/420 EV-0.3

今日の未明に雨が降るという予報は当たったようで、朝起きたら道路がガッツリと濡れていました。夏と違って冬は道路がなかなか乾かないので、あまりにもビシャビシャだと自転車に乗る気がなくなるのですが、そこまでは濡れていない感じですし天気もよくなりそうです。まぁ、水跳ねしそうなところはゆっくり走ればいいし‥ということで今日も自転車通勤。というわけで、2017 年の横浜自転車生活は今日で 12 日目、走行距離は 360km (通算 153 日目、4590km) になりました。

勤務地が横浜に変わったのが 2014 年 12 月なので、2 年ちょっとが経過したことになります。2015 年は年間 69 日、2016 年は年間 70 日の自転車通勤でしたので、ひと月あたりにすると 6 日弱‥。明日は火曜日ですがいつもと違って自宅勤務にするつもりなので、1 月の自転車通勤は今日が最後。つまり、2017 年 1 月は 12 日間自転車通勤できたので、これまでの 2 倍を記録したことになります。まぁ、特別に何かしたわけではなく出張が無かった‥みたいな理由でしょうけど。

さすがに 1 年間に渡ってこの数字を維持していくのは無理でしょうけど、何とか昨年の 1.5 倍くらいまで行けるといいんですけどねぇ。あとは週末の鶴見川自転車散歩ですか‥FANTIC も乗らなきゃいけないので色々と忙しい。それにしても今日は気温が高かったです。横浜の最高は摂氏 19.3 度まで上がったのだとか。1 月なのにもう春ですよ‥。そのせいで火曜日の雰囲気とは大違いな今日の写真。丹沢がやっと見えるくらいで富士山は全然見えませんでした。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |