14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年01月31日 (火)
■ 晴耕雨読

国際展示場
FUJIFILM XQ2 25mm ISO800 F1.8 1/6 EV-0.3

先週の水曜日に引き続き、定年退職する会社の先輩の壮行会出席のため東京まで来ました。普通なら 「先週行ったし今週は止めておくか‥」 という感じになるのですが、さすがに今回はそうも言ってられず。とはいえ、今日はそれなりに大勢の人が集まるので、そちらのほうの顔ぶれも少し見ておくかな‥という意図も少しあったりして。いずれにしろ会場は東京なので乗り慣れない電車に乗って国際展示場駅に行きました。ん~、夜にここに来るのは初めてのことかもしれません。

で、、壮行会の中身のほうはいいとして、先輩本人とはあまり口をきくことができませんでした‥。他の参加者と色々と話をすることはできましたが、まぁ、予想されたとおりとはいえこんなものですかね。そう考えると先週の内輪の飲み会はやはりよかったですね‥。先輩も今日限りで会社を卒業‥明日からは何か困ったときに助けてもらうわけにも行きませんね‥。先輩は‥退職したら晴耕雨読の生活だと仰ってましたが、私もだんだんとそういう生活に憧れる歳になった気がします。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |