14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年02月01日 (水)
■ 昼‥のびた?

くさぶえのみちにて
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F5.6 1/400 EV-0.3

昨日は夕方東京に出掛けるために火曜日にしては珍しく自宅勤務の日にしてしまったのですが、今日も昨日に引き続き自宅勤務の日です。昨日で 1 月が終わってしまい、今日から 2 月です。2017 年も 12 分の 1 が終了してしまったということですよ‥も~、早すぎますよ。今年は年明け早々‥というか、年末近くから気の休まらない締め切りが短い仕事が続いており、時間が経つのが早い‥というのは本当に気分的によくないわけです。できることなら時間が止まって欲しいくらい‥。

ま、それは無理ですし時間が止まったら自分の作業の進みも止まるから、止まろうと進もうと実は同じわけでして‥。それならさっさと嫌なことは終わってもらったほうが幸せというもの‥でしょうかね。さて、2 月になったからというわけでもないでしょうけど、昼間の陽射しはいい感じになってきたのではないでしょうか。1 月始めの朝が一番遅かった頃に比べても日の出は 10 分ほど早くなりましたし、日の入は 30 分近くも遅くなってますからね‥昼がのびたことを実感できるわけですね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |