14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年02月03日 (金)
■ 国道 151 号線-153 号線

鰻重箱 3 枚@桜家
FUJIFILM XQ2 25mm ISO400 F1.8 1/30 EV-0.3

今日はカミさんのお出かけに合わせて有給休暇取得。ついでにちょっとお出かけでもしよう‥ということになってプチ車中泊旅行に行くことにしました。日曜日の午後から自治会関連の会合に出る必要があるので、帰宅タイムリミットは日曜日の正午‥という感じです。まぁ、季節も季節なのであまり欲張らずにテキトーに行こう‥ということで昼前から行動開始という感じになりました。まずは美味いもの‥ということで、時々食べたくなる三島の桜家へ鰻を食べに‥。相変わらず美味いです。

鰻でお腹を満たしたら、新東名に乗って西へ‥。何となく阿智村の星空でも観に行く?という感じで出かけたので、新東名の浜松いなさ JCT から三遠南信自動車道の無料区間に入って北へ向かいました。下の写真はその無料区間のもの。三遠南信自動車道が全通するのはいつになる?という感じですが、今回は国道 151 号線、愛知県道 80 号線、10 号線、国道 153 号線と通って阿智村へ‥。しかし、現地近くなったらどうでもいいや~!ということでもっと北に向かうことに。

三遠南信自動車道路無料区間
FUJIFILM XQ2 35mm ISO200 F3.6 1/450 EV-0.3

道の駅に向かうのに時間稼ぎをするために中央高速に少し乗ろう‥と思って飯田から入ったのですが、中央高速に乗ってから気が変わってもっと北へ向かうことにしました。だって‥自動車もせっかく冬装備にしているのだから、どうせなら冬を味わえるところに行ったほうがお得(?)じゃないの‥とね。ということで予定は大変更で雪道を走ろう‥という企画に変更です(笑)。今日はあまり遅くならずに行けるところまで‥ということで、長野道の姨捨 SA まで行きました。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |