14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年02月05日 (日)
■ 国道 121 号線-118 号線-289 号線

肉そば大盛@喜多方坂内食堂
FUJIFILM XQ2 25mm ISO100 F1.8 1/34 EV-0.3

結局、今回の車中泊旅行は雪道を走るだけのために裏磐梯まで来てしまったわけですが、今日は午後イチから自治会の会合があったりするのでゆっくりと帰るわけには行きません。とはいえ、会津あたりからであれば高速道路を駆使すれば 4 時間程度で横浜まで帰ることができるらしい‥。じゃあ、ここまで来たからには喜多方で朝ラーでしょう?ということにしました。というわけで昨晩は会津坂下の 「道の駅あいづ」 で休んだのですが、朝起きてみたら氷点下 4 度の濃霧です。

でも、そんなことは気にせずに喜多方へ‥。やっぱり坂内食堂だよね‥ということで 7 時少し前に店舗に到着したところ、男性 4 名が既に開店を待ってました。みなさん好きですね~、、って人のことは言えませんが。変に他人と勝負(?)する感じで肉そば大盛を頼んでしまったのですが、大盛ではなくて普通盛で十分ですね。お腹がいっぱいになったところで店を後にして横浜へ向かうことにします。でも時間にはややゆとりがありそうなので白河までは下道で向かいました。

国道 121 号線にて
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F3.6 1/640 EV-0.3

結局、雪道を楽しめたのは昨年と同様に裏磐梯の一部となってしまいましたが、よくよく観察してみると道端に積もっている雪の量は昨年に比べるとずっと多いような気がします。写真は国道 118 号線の芦ノ牧温泉付近だと思いますが、昨年度は山がわずかに白かっただけじゃないかなぁ‥。でもやはり冬は雪道を少し楽しみたく‥今シーズンはもしかするともう無理かもしれないですが、来シーズンは最初から雪の心配(?)が無さそうな北のエリアを最初から目指すことにします。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |