14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年02月09日 (木)
■ 寒いの苦手‥かも

寒いけどストーブ点けず
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F1.8 1/34 EV-0.3

今日の天気予報は雪‥。雪が降る中を自転車通勤するのはさすがに無理なので水曜日と木曜日を入れ替えてしまえ‥ということで、昨日出社して今日を自宅勤務にしたというのは昨日も書いたとおり。というわけで今日と明日は連続自宅勤務です。予報では午後に雪が降るということなのですが、雪が降るというだけあって午前中から寒いです。晴れていれば陽射しが届いてポカポカのリビングも、とても同じ場所とは思えないくらいに寒いです‥。

それでもって自宅勤務となると体を動かすことがないので体がさらに寒くなるという悪循環。午後からは予報どおり雪がちらつき始めましたが、時々 「吹雪じゃん!」 というくらいの強い降りになってました。幸い雪が積もるほどには降らなかったので、小さな子供たちはがっかりだったかもしれないけど‥。寒い寒いといいつつストーブは点けずに毛布にくるまって自己暖房(?)で仕事してます。やはり夏生まれの私は寒いのが苦手なのかもしれません。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |