14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年02月12日 (日)
■ Moves

徳生公園
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F5.6 1/600 EV-0.3

何だか昨日、今日と頭が痛い‥文字どおり頭痛がするのですが風邪でも引いたか?それとも二日酔いか?‥というほどには飲んでないと思うので、体調がイマイチなのだと思われます。今日はこの後、ホンの少しですが仕事もしなければならないので、午後の早めの時間に夕食の買い物に出かけました。どうせなら緑道一周したかったのですが頭痛もあるし寒いので今日は止め(笑)。それでも自転車に乗って緑道をちょっとだけ走ってきました‥って、センター北の往復だけですけどね。

自転車通勤を始めた頃、距離と速度が計測できる程度のものですが自転車にはサイクルコンピューターを付けてました。でも、自転車通勤は基本的に同じ道を往復するだけですし、走行距離を測ったところで大して面白くもない‥ということで、今はつけてません。しかし、単なる距離だけじゃなくてどこを通ったのかが記録されれば面白いかもと思い、Suunto Ambid2 も手に入れましたが、面倒くさがりの性格が災いして結局全然使っていません(もったいないから今度使おう)。

Moves
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F1.8 1/30 EV-0.3

面倒くさくないものないのかしら?と思って調べてみたら、スマホアプリに色々とあるじゃないですか。ということで、昨日から Moves というアプリを使い始めてみました。省電力優先にしたら全然違うところを通ったことになってしまった(笑)ので、精度優先にしてみましたけど、、明日から本格的に使って様子を見たいと思います。な~んて偉そうなこと言ってますけど、単にスマホを持ち歩いているだけでいいので、面倒くさがりな私にはピッタリのアプリかもしれません。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |