14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年02月18日 (土)
■ 牡蠣づくし

牡蠣、牡蠣、牡蠣!
FUJIFILM XQ2 25mm ISO400 F1.8 1/30 EV-0.3

今日は Facebook の友人が開催してくれた牡蠣食い倒れのイベントに行ってきました。私とカミさんと最近よく遊んでもらっているオネーサマ夫妻の計 4 名。イベントの参加者は直接は知らない人がほとんどですけど、友人経由の Facebook 繋がりなので、ふだんから Facebook 上でお顔を拝見している方もチラホラ‥。その中でも牡蠣大好き!な人々が集まるものですから、盛り上がり方がハンパないというか何というか‥。友人も驚く 「牡蠣好き人は熱すぎる」 楽しい会です。

写真は見てのとおりで生牡蠣ですが、生牡蠣以外にも牡蠣料理が色々と用意されており、参加者一人あたり 30 粒近く(!)が用意されていたみたいです。あ~、どれくらい食べたか数えるの忘れちまった‥という結果でしたけど、遠慮って何?という感じで食べまくってましたので、どんなに少なくても 20 粒くらいは食べたでしょう。料理もともかくドリンクもフリーですから、こんなものを食べていたらアルコールが進まないわけがありませんし、何杯飲んだか覚えてません。

いやー!牡蠣食った、ビール飲んだ!で大満足なままイベントは終了しましたけど‥4 人はそのまま場所を横浜西口の大ど根性ホルモンに移して二次会に突入。一体全体、どんだけ飲んだら気が済むんだ!?という感じで日付が変わる間近まで飲み食いしてました。さすがに電車で帰りましょう‥ということで地下鉄に乗って帰りましたけど、最後に最寄り駅のすき家に寄って中盛をテイクアウトしたのは秘密。来年もまた同じイベントがあるはずなので絶対に参加するぞー!

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |