14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年02月19日 (日)
■ 鶴見川源流の泉 (5 回目)

鶴見川から丹沢と富士山@町田市野津田町
FUJIFILM XQ2 100mm ISO100 F4.9 1/800 EV-0.3

昨日は散々飲み食いして帰宅したのは日付が変わってからでした。でも今日は二日酔いになることもなく起きましたよ。さすがに暗いうちに目が覚める‥ということはありませんでしたけど、午前中丸々寝てしまった‥などということもありません。今日も天気がいいから思い切って自転車にでも乗ろう‥そう思って家を出たのが 9 時半くらいだったでしょうか。ということで、ちょっと自転車散歩‥にちょうどよい鶴見川源流の泉を目指します。今日で今年は 5 回目になりますね。

先週と同様に町田市野津田町のあたりからは正面に丹沢を望みます。先週は雲がかかっていたので気づかなかったのですが、丹沢の向こう側に富士山の頭が見えているのですね。風はまだちょっと冷たいと感じるときもありましたけど、陽射しがだいぶ力強くなってきたので走っていて寒いと思うことはありません。今年は年間を通して鶴見川源流の泉までの自転車散歩に行きたいと思っているのですが、今頃でちょうどいい感じだと真夏とかどうなっちゃうんだろう‥。

鶴見川源流の泉にて
FUJIFILM XQ2 35mm ISO100 F5.6 1/300 EV-0.3

ほどなくして源流の泉に到着。今日はパンクした SURLY のかわりに COLNAGO に乗ってきましたが、やっぱり COLNAGO で来るほうが体力の消耗は少ない気がしますね。今年は COLNAGO に乗る機会も距離も増えると思うので、ダメになりつつあるシューズも何とかしなければ‥(買うものだらけだ)。さすがに昨日の今日なので帰りは二郎に寄りませんでしたけど、休日の鶴見川源流自転車散歩に行って帰りに二郎に寄るというのが癖になりそうでちょっと怖いです(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |