14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年02月25日 (土)
■ 宮崎県日南市塚田農場

じとっこたたきネギまみれ日向夏ポン酢
FUJIFILM XQ2 25mm ISO800 F1.8 1/27 EV-0.3

今日は友人夫妻との飲み会‥ということで青葉台に行ってきました。その友人夫妻とよく飲みに行く店は予約が取れなかったそうです。今時、美味しい店は予約取れなかったら絶対に入れませんからねぇ‥。ということで何とか予約を取れて入ったのが塚田農場青葉台店。この塚田農場という飲み屋の存在は以前から知っていたのですが、入ったのは初めてのことでした。土曜日ということもあってか、家族連れも結構多くて賑わってましたよ。

塚田農場は、まぁ、いわゆる居酒屋のチェーン店舗ですが、九州の食材を中心にしている店‥という感じでしょうか。チェーン店とはいえなかなか美味しい感じです。青葉台店は駅近くという立地のよさもあるのでしょうけど、満席の状態がずっと続いている感じでしたね。人気があるという証拠なのかしら?写真は定番人気メニューらしい 「じとっこたたきネギまみれ日向夏ポン酢」(な、、長い) ですが、鶏のたたきは久しぶり‥大量のネギがいい感じです。

他にもたくさん食べてたくさん飲んで、、山のように楽しい話をして‥。いや、それ居酒屋の値段じゃないでしょ?というくらい飲みまくってきた感じで上客になって(笑)帰ってきました。青葉台店は宮崎県日南市塚田農場という名前でしたが、鹿児島県霧島市塚田農場と北海道シントク町塚田農場というのもあるのですね‥。宮崎、鹿児島かぁ‥二年半前に初めて九州旅行に行って以来行けてないですが、いつかまた行ってみたいところなんですよね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |