14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年02月26日 (日)
■ 鶴見川源流の泉 (6 回目)

鶴見川源流の泉にて
FUJIFILM XQ2 35mm ISO100 F5.6 1/350 EV-0.3

昨日の土曜日の話題です。今年の CP+ は今開催されていますが、SIGMA の山木 CEO のスピーチが行われるのは土曜日だけのようです。本当はそちらに行きたかったのですが、スピーチの動画はきっと後でも見られるはず‥。今年は日々の自転車通勤だけでなく週末の自転車散歩もそれなりの日数にしたいと思っているので、メチャクチャに混雑しているであろう CP+ に行く代わりに自転車に乗ることを選びました。目指すは先週と同じ鶴見川源流の泉‥今年、6 回目の源流探訪ですね。

寒緋桜かしら?
FUJIFILM XQ2 80mm ISO100 F6.4 1/600 EV-0.3

そういえば先日の導入以来ずっと使っている Moves というアプリですが、時々変な経路を示しますけどそこまでシビアに記録する必要があるわけでもなく私の用途にはほぼ満足です。その Moves によると自宅から鶴見川源流の往復は 55km 程度らしく、距離的にも時間的にもほどよい感じの自転車散歩になります。天気はまぁまぁでしたが、日が隠れるとまだちょっと寒い感じがしますね。でもまぁスグに暑くなるだろうなぁ‥真夏はちょっと怖い気もしますが今年は行ってみます。

ラーメン小ニンニクアブラ@二郎中山駅前店
FUJIFILM XQ2 25mm ISO320 F1.8 1/60 EV-0.3

先週は我慢したからいいよね?ということで、帰りに二郎中山駅前店にていつもの一杯。今日は並びが短かったので比較的早く食べられましたけど、これくらいの待ちで済むとありがたいですねぇ‥。結局、今月も 3 週連続で鶴見川源流の泉に行くことができました。この調子で毎月行くのは厳しかもしれませんが、カミさんがヨガに出掛ける土曜日を狙って行きたいと思います。毎週は無理としても隔週くらいは何とか行きたいところ‥ついでに二郎にも行ければ大満足な週末になりますしね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |