14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年03月04日 (土)
■ 鶴見川源流の泉 (7 回目)

鶴見川源流の泉にて
FUJIFILM XQ2 50mm ISO100 F4.2 1/450 EV-0.3

毎週、土曜日に仕事などの用事が無ければヨガに行くのがカミさんの生活パターンです。毎週、土曜日に仕事なども無く天気がよければ鶴見川源流自転車散歩に行く‥を私の生活パターンにしたいところです。今日も天気は悪くないという予報なので自転車に乗りました。行きに寄るセブンイレブン横浜鉄町北店でオネーサマが 「今日は自転車に乗る」 と言っているのを発見。寒いのはダメ‥ということで真冬の間は自転車を封印していましたが、そろそろ乗らなきゃ!と思ったのでしょうか‥。そういえば、明日は啓蟄だそうですしね‥(って、オネーサマは虫かよ!?ww)。

まー、頑張ってテキトーに乗りなさい‥ということで私は私で源流に向かい、源流到着後に寄るセブンイレブン芝溝街道店でコーヒーを飲んで休憩。休憩後にさらに下ると 「どうしようっかなー」 と言っていたオネーサマに鶴川付近でばったり遭遇(笑)。以前、ひとりで川沿いの道が途切れる図師駐在所の近くまでは行ったらしいのですが、その先は 「わかんねーよ」 ということだったので案内して差し上げました。ということで私は鶴川から先を二往復した感じになったので消費カロリーも増加‥ということは先週に引き続きアレに行っちゃってもいいよね、、ということで二郎中山駅前店!

ラーメン小アブラカラメ@二郎中山駅前店
FUJIFILM XQ2 35mm ISO160 F3.6 1/30 EV-0.3

久しぶりに乗った自転車で、なおかつ一日の自己最長距離を確実に制覇しつつあるオネーサマは結構疲れが出てきたところへもって非情の向かい風‥当然ですがペースは上がらず。新横浜の先までお付き合いしてあげたかったんだけど、ごめーん‥二郎は 14 時で昼の部終了なのだ。申し訳ないと思いつつも小さな子供じゃないのだから自分で判断できるよね‥ということで市が尾付近でオネーサマとは別れを告げ、中山に向かいました。が、、走り出した時点で 13 時 40 分を過ぎていたのでユルユルと走っていたのでは間に合いません‥さらに、そこまで強くないとはいえ向かい風キツーイ。

まぁ、間に合わなかったら鶴見川に戻ろう‥と、ハァハァしつつ中山を目指しました。何とか 14 時直前に店の前に到着すると、わずかですが外並びが残っており営業中の札のままでした、ふ~、何とか間に合った‥。というわけで、先週に引き続きいつものラーメン小アブラカラメで。いやぁ、運動後の二郎は体に染みますなぁ‥。何だか自転車に乗るのが楽しみなんだか、二郎に行くのが楽しみなんだか分からない感じになっていますが、さすがに毎週はアレなので次週に自転車散歩に行けたとしても二郎はお休みにします~。とりあえず来週末もいい天気になりますように!

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |