14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年03月15日 (水)
■ 慣れてきた

セブンカフェ中
FUJIFILM XQ2 25mm ISO320 F1.8 1/60 EV-0.3

週末は比較的天気がよいのに平日は天気がイマイチ‥な感じが多い気がします。まぁ、雨が降る日があるのは冬が終わって春になってきた証拠でもあるわけですが、真冬のように天気のことをあまり気にせずに自転車通勤できるのはやっぱり楽だよな~と思いますね。今週は月曜日の帰りにやっぱり降られ、昨日は朝から雨降ってて電車通勤‥自転車率が徐々に低下しそうな雰囲気です。今日もまた一日スッキリしない天気らしく‥でも何とか乗れそう。というわけで、2017 年の横浜自転車生活は今日で 29 日目、走行距離は 870km (通算 170 日目、5100km) になりました。

2 月半ばに SURLY cross×check の前輪がパンクして以来、自転車通勤と週末のお出かけは COLNAGO DREAM B-Stay になっています。タイヤ買わなきゃな~と思いつつどんなタイヤにしようか選べてないのと、タイヤ交換自体が億劫でして‥。そもそもリヤハブがダメになってきつつあるので、ホイール自作からスタートするか‥なんてことも考えていると忙しいことも相まってなにもできない‥ということになっています。少なくとも仕事が忙しい間は無理だよなぁ。ただ、次のタイヤは Panaracer とか絶対買うの止めようと決めてます。二度と買わなーい。

この一カ月は SURLY メインの生活から COLNAGO メインの生活に変わったわけですが、日々ずっとこちらに乗っているので体のほうも COLNAGO に慣れてきました。硬めの乗り味も普通に感じられるようになってきたので苦痛になるようなことも無くなったし、何より走りが軽いので走っていてキモチいいです。やっぱりロードもいいなぁ‥ということを日々再確認してますね。ただ、ドロップの形状というかサイズというか‥微妙に何とかしたいです。好きな形状がシャローの一択なのでなかなか気に入るものが見つからないのですが地道に探すしかないですよね。

晩酌 | Top | ガス抜き
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |