14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年03月20日 (月)
■ LEVORG 絶不調

LEVORG STI
FUJIFILM XQ2 35mm ISO200 F5.0 1/280 EV-0.3

最近、うちの LEVORG 君の調子がイマイチです。アクセル踏んでも全然加速しない‥ってことが時々あります。素人感覚からするとスロットルポジションセンサーであるとか、アクセル周りのセンサー類の不具合があるんじゃないかと。そういえば少し前に ECU のプログラムの書き換えをします‥っていうリコールの連絡も来ていたし、ディーラーに冷やかしにでも行くかということでカミさんと出かけました。ディーラーに着いたところでちょうど担当営業の人が出てきたので 「ちょっと絶不調なんだけどさ~」 と不具合について話してみました。

ECU のプログラム書き換え作業があまり待たずにできそう‥ということで、お願いしてみることにしました。ついでに調子がよくなればラッキーだしね。担当営業君に車を渡し、サービスまで乗って行ってくれたのですが 「あ~、なんか変な感じがしますね‥」 とのこと。とりあえず書き換えを待つ間、先日(といってもだいぶ前だけど)私だけが乗ってみた LEVORG STI Sport にカミさんも乗ってみたいというので、試乗させてもらうことにしました。とはいえ、カミさんが運転してみる‥というのではなく、あくまでも助手席試乗でよいのだとか‥。

DampMatic II の効果は前回試乗したときのほうが感じた気がするのですが、それでもまぁ自分の LEVORG に比べると低速時のゴツゴツ感は少ないですね。それに何よりアクセルに素直に反応するところがよい‥って、それは調子が悪いだけですから。ん~、やっぱり STI はいいねぇ‥ということで試乗が終わり、さらに少し待って ECU の書き換えが終わった LEVORG で帰宅。お?何となくよくなったかな?と、最初は思ったのですが、やっぱりダメですねぇ。今年の GW も遠出するつもりなので、その前にはキッチリ直してもらわないと。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |