14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年03月22日 (水)
■ どうして食ってしまうのか

ラーメン B セット肉餃子@横濱家センター北店
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F1.8 1/40 EV-0.3

今日は札幌から横浜へ出張してきた方がいたので、夜は飲み会がありました。たまたま私の周りだけがそうなのかもしれませんが、私の札幌人に対する印象は 「とにかくよく飲む」 という感じです。今日、出張で来た方もよく飲むほうですし、オネーサマもメッチャ飲む人です。まぁ、私もどちらかといえばよく飲むほうなんですが‥。で、今日は 8 人で飲みに行き、2 つのテーブルに分かれたところ、見事に飲兵衛テーブルとそうでないテーブルに分かれたわけです。

会計別にしたほうがいいんじゃね?くらいの冗談を言ってましたが、飲む量の差がすごかったみたい‥。そもそもビールおかわりするときに必ず 「ジョッキ 4 つ!」 と頼むってどうなのよ~(笑)。最近は飲み会の前に必ずヘパリーゼ HYPER を飲む(ドーピングと呼んでます)ようにしてますし、ビール以外に手を出さなかったので今日は全然平気でしたけどね。ここ最近、やっちまっている 「つい寝てしまった‥」 もなく、無事に最寄りのセンター北に到着しました。

が、、そこそこ飲んでも元気なときは、「ん~~、ちょっとお腹空いた」 というのがヤバイ。飲んでいるときはつまみも食べますけど、そもそもたくさん食べているわけではないので帰る頃には小腹が空いちゃうんですよね‥。かくして横濱家センター北店に吸い込まれてしまい、よせばいいのにセットメニューまで頼んでしまう始末‥。ザーサイ好きなのでチャーハンが食べたくなってしまうので、次回は単品チャーハンにしよう‥しかし、酔っ払いが覚えているかどうかは微妙。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |