14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年03月25日 (土)
■ 鶴見川源流の泉 (10 回目)

寒緋桜?
FUJIFILM XQ2 50mm ISO100 F6.4 1/550 EV-0.3

数日前の予報ではもう一歩な天気のはずでしたが、今日は何とかよい天気の一日になりそうです。逆に明日は雨降りの一日になりそうなのでどこへも出掛けずに仕事でもするか‥って感じです。じゃあ今日は自転車散歩に行かなきゃね‥ということで今日もまた鶴見川源流の泉まで行ってきました。天気はまぁよい感じなのですが、今日は春特有の薄雲が掛かった感じの空で陽射しの力強さがもう一歩足りない感じなのと、何より風が冷たいので意外と寒かったです。それでも色々と咲きだした花など愛でながらの自転車は楽しいですよねぇ。

鶴見川源流の泉
FUJIFILM XQ2 35mm ISO100 F5.0 1/420 EV-0.3

今日もセンター南、川和町を通って鶴見川沿いに入るショートカットコースを使ったこともあり、10 時半より前には源流の泉に到着。バリエーションルートも増やしてみたいところですが、それはもう少し暖かくなってからにしようかな‥。今年、早くも 10 回目となった自転車散歩ですが、平日の自転車通勤距離の倍程度‥という距離感が何ともいえず絶妙です。それを考えるとバリエーションルートも探しづらいかな‥なんて思ってみたり。天気がよいから‥とはいえ、今月は毎週行けたのがよかったです。それなりの運動になっているのがとにかくいいなぁ‥。

ラーメン小アブラカラメ@二郎中山駅前店
FUJIFILM XQ2 25mm ISO100 F1.8 1/30 EV-0.3

ということで、運動で使った栄養を補給!‥なんて(笑)。もう間違いなく自転車に乗るためではなくて二郎を食べるためにに出掛けているんじゃないかと思える感じですが、ルーチンワーク的にハマってしまうと抜けられない性格なので‥。せめて少し遠回りして帰るかと思い、ショートカットコースを戻るのではなく恩田川から鶴見川へ出て新横浜経由で帰りました。往復新横浜周りで行くと 80km くらいですが、往復のどちらかだけだと 70km 程度って感じのようです。来月以降は色々な観点でペースが落ちるはずですが、3 月までほぼ毎週行けてるのはスゴイかもしれません。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |