14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年03月28日 (火)
■ 待つか待たないか

新横浜ファミマで雨宿り
FUJIFILM XQ2 25mm ISO320 F1.8 1/30 EV-0.3

もう 3 月も終わりだというのになかなか暖かくなりませんね‥。ま、そうは言っても真冬の冷え切る寒さはなくなってはきていますし、明らかに冬ではなくなってはいますけど‥。一方、雨降りのほうは春らしいというか、周期的に雨が降るようになってきたので電車通勤の割合が増えてきそうです。今日も昼間のうちは天気がよさげなのですが、帰り頃にはにわか雨が降るとか何とか‥。それでも何とかなるじゃろ‥と、今日は自転車通勤を選択。というわけで、2017 年の横浜自転車生活は今日で 31 日目、走行距離は 930km (通算 172 日目、5160km) になりました。

昔に比べると天気予報の精度がずっと上がってきたと思いますが、そのおかげか今日の予報は当たり‥。というか、予報の時刻よりも少し早く雨が降り出して来たこともあり、早めに会社を出て自宅で続きを‥と思い明るいうちに走り出しました。さほどの降り方ではないにせよ、新横浜あたりで 「ちょっと走るの止めよう」 と思う降りになってしまったので、ここ最近ちょくちょく雨宿りでお世話になっているファミマの軒先で雨が止むのを待ちました。結局、少し遅い時間には雨とは無縁になったようで‥「待つか待たないか」 の判断ってやっぱり難しいと思った次第です。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |