14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年03月29日 (水)
■ 掃除しなきゃ‥

ベイクオーター横にて
FUJIFILM XQ2 35mm ISO100 F7.1 1/640 EV-0.3

ここのところ、毎週ちょっとずつ雨に降られてしまっている感じのする自転車通勤ですが、降られたところでちょっとした雨で済むなら待てば済む話なので頑張って自転車通勤しています。それでもさすがに朝のうちから雨が降っているような場合はいくら帰りがガッツリと晴れそうでも電車通勤を選びますけどね‥。しかし、今日は昨日とは違って雨の心配は無さそうです‥。もちろんそんな日は迷わずに自転車通勤を選びますよ。というわけで、2017 年の横浜自転車生活は今日で 32 日目、走行距離は 960km (通算 173 日目、5190km) になりました。

雨の自転車通勤の何が嫌かというと、濡れるのはもちろん嫌なんですけど自転車が激しく汚れるのが一番嫌です。とくにアルミのリムブレーキは雨に濡れたりすると包丁の砥ぎ汁状態になって悲惨だし、道路は意外と汚いのでスピードあげたりしたら自転車はたちまち汚れまくりです。なので、昨日のように雨に降られてしまった場合には、歩く速度に毛が生えた程度の速度でゆっくり走ります。その甲斐あって COLNAGO は結構キレイなほうではありますが、それでも細かく見ていくと結構汚れているところも出てきました。そろそろちゃんと掃除しよう‥とは思うんですけどね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |