14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年04月07日 (金)
■ お気に入り

徳生公園の桜
FUJIFILM XQ2 35mm ISO100 F6.4 1/750 EV-0.3

今日は一週間ぶりの自宅勤務。今週は一週間ずっと桜が楽しめた感じで嬉しい限りです。でも、明日、明後日の天気がいまひとつなために週末自転車散歩ができないのが残念ですねぇ‥。まぁ、それでも昨日までの鶴見川沿いの咲きっぷりを見た感じでは、来週もまだまだ楽しめそうなのが嬉しいところです。今のところ、、曇りがちの日々が続くという予報なのですが、やっぱり晴れてくれたほうが気分が盛り上がりますよねぇ‥。ということで、今日の写真は近所の公園に咲くソメイヨシノ(たぶん)です。白が強いのはオオシマザクラの血が濃く出ているということなのかしら?

この木もまた早めに咲き始める木のひとつなのですが、満開を少し過ぎてしまい花びらもだいぶ散ってしまってはいました。葉も少し出てきてましたけど、遠目にはまだまだ満開な感じに見えてステキです。今日の写真の桜は私が好きな桜のひとつなのですが、同じソメイヨシノと言われている桜でも木によって少し個性の違いがあるように感じられるのは私だけでしょうか‥。咲いている場所とか周囲の雰囲気とか‥桜の木そのもの以外のファクターによって大きく左右される気はしますけど、お気に入りの桜の木を見つけるのも桜のひとつの楽しみ方かもしれませんよ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |