14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年04月08日 (土)
■ 聖地探訪

千鳥ヶ淵にて
FUJIFILM XQ2 50mm ISO200 F4.2 1/400 EV+0.3

今週末は土日共に雨模様とのこと‥。しばらく続いていた週末の自転車散歩も今週はお休み‥という感じでちょっと残念です。仕事のほうもラストスパートに向けて忙しくなるので仕事もなぁ‥というところですが、天気が悪いからと言って今日も明日も仕事‥というのはちょっとねぇ。そうだ!ダメになった MTB シューズでも買いに神宮前のなるしまにでも行ってみよう。そういえばオネーサマが 「今日は "ぼっちコンサート" で昼間が暇」 って言っていたので、自転車店に連れていって刺激を与えてみるかぁ‥。ということで少し雨が降る中を東京まで行ってきました。

グッズ買うのに 3 時間並んで冷え切った‥らしいオネーサマと昼前に落ち合えたので、そのまま千駄ヶ谷まで行ってから昼メシってことでパスタとピザ食ってビール飲んで(笑)‥昼間から豪華です。その後、なるしまに行ったのですが、、MTB シューズの扱いをほぼ止めてしまったようで私の嫌いな SHIMANO くらいしかありませんでした。え~、今履いている靴もなるしまで買ったのに‥と言ってもそれって何年前だよ?という話なんですけどね。ものが無ければ買うわけにも行かないので、店内を物色しただけで何も買わずに帰ることになりました。

先週、満開を迎えたという東京の桜は確かに満開を過ぎた感じになっている木が多かったですが、それでもまだ見応えあるでしょ?ってことでせっかく東京まで来たことだし千鳥ヶ淵の桜を見てきました。半蔵門駅に人が多いのにビックリでしたが、千鳥ヶ淵の人の多さもとにかく凄い‥天気は生憎霧雨模様でしたが、まだまだキレイでしたね。そういえば‥千鳥ヶ淵は水曜日に話題にした 「経る時」 のモデルになったフェヤーモントホテルがあった場所なのでした。そう‥千鳥ヶ淵は Yuming 教信者 (=ユーミタン) の聖地でもあるのです。この人たち‥みんな信者なのか?(笑)

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |