14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年04月12日 (水)
■ 孤高の人

うちの近所にある桜
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F5.0 1/1100 EV-0.3

昨日はホントに寒い一日でしたけど、今日は春っぽくグッと気温が上がって暖かくなりそう‥って朝の時点から思いましたね。実際に最高気温は摂氏 21.3 度まで上がったということなので昨日との差が 8.8 度‥こんなに違うと体調崩しちゃう人もいそうです。とにかく暖かくなってきたので、そろそろ自転車通勤時の服装も夏向けに変えないとなぁ‥と思いつつの自転車通勤だったのですが、確かに汗をかくようになりました。というわけで、2017 年の横浜自転車生活は今日で 38 日目、走行距離は 1140km (通算 179 日目、5370km) になりました。

横浜ではもう数日の間は桜が楽しめそうだなぁ‥と思いつつ、今日は飲み会翌朝ということもあり、いつもよりユルいペースで自転車に乗りました(といっても信号待ちの関係などもあって時間はあまり変わらないのですが)。今朝はうちの近所で一番立派な桜の写真など‥。桜並木のように群れている桜は見事ですけど、こんなふうに咲いているのも 「孤高の人」 という感じで好きなんですよねぇ。この写真を撮っていたら掃除をしていた近所のお婆さんが声を掛けてきたので少し会話を交わしたりして‥いやぁ、日本人ってやっぱり桜が大好きですよね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |