14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年04月16日 (日)
■ 鮮きた

「鮮きた」の刺身盛り合わせ
FUJIFILM XQ2 25mm ISO320 F1.8 1/30 EV-0.3

今週末は土日共にカミさんは都内で仕事でした。私も来週末のひと区切りに向けてやらねばならない仕事が溢れているので、自転車に乗って鶴見川散歩に行くこともできず‥。それでも 3 月までは週末に自転車でお出かけ出来ていたのに 4 月に入ってからは天候が悪かった‥などということもあって一度も行けてません。それでもまぁ、平日にはそれなりに自転車通勤できてるからいいものの、これで電車通勤だったら体調も崩すだろうなぁ‥という感じですね。

さすがに週明けから休みなく土日ともに仕事をしていたカミさんは 「今日はごはんを作る気力無し」 ってことで、わが家には珍しく外メシの夕食になりました。私とカミさんの場合は外メシというよりは外飲みですかね‥。というわけで久しぶりにセンター北にある 「鮮きた」 に行ってきました。ところでセンター北のことを 「セン北」 と略して言ったりするのですが、そのセン北にあるから 「鮮きた」 っていうんですよね?きっと‥。今度、名前の由来を聞いてみようかしら。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |