14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年04月17日 (月)
■ 何桜?

何桜?
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F3.6 1/450 EV-0.3

今日は夕方から雨が降り始めて明日も天気が悪い‥とのこと。なので、今日、明日ともに自転車通勤はできない感じです。ということで電車通勤のため歩いてセンター北へ。忙しいからこそ気分がよくなる緑道を選んで駅に向かいました。ソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたし、緑が増えてきて春から初夏に向かいつつある感じがします。GW に数日外出し、久しぶりに自宅付近に帰ってくると緑が急に増えた感じになっていて驚くのですが、今の時期の植物の生長って凄いんでしょうね。

少し前まで目を楽しませてくれたソメイヨシノは普通の木になりましたが、ソメイヨシノだけが桜じゃないわよ!と言わんばかりに違う桜が咲いています。ソメイヨシノの豪勢さはありませんが、こんな感じにひっそり咲く桜も結構好きです。しかし‥桜に限らない話ではありますが、色々な種類がありすぎて名前が分かりません。そのうち‥この写真を見せたら名前を教えてくれる人工知能が出てきても不思議じゃないけど 「何桜かしら?」 と言ってるくらいがちょうどいいのかも。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |