14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年04月20日 (木)
■ 春の富士山

鶴見川から富士山
FUJIFILM XQ2 100mm ISO100 F6.4 1/600 EV-0.3

昨日に引き続き今日もいい天気です。今やっている仕事の締め切りがいよいよ明日だということもあり、早めに出社しようと早い時間に家を出ての自転車通勤。まぁ、早い時間とは言っても 7 時ですが。真冬だと日が出たばかりの感じの時間が今ではすっかり日が昇った時間ですね‥って、夏至まであと 2 ヶ月程度ですから当たり前ですよ。というわけで、2017 年の横浜自転車生活は今日で 41 日目、走行距離は 1230km (通算 182 日目、5460km) になりました。

冬の間は空気が澄んでいて遠くまで見渡せるために新横浜あたりから丹沢の山並みと富士山がよく見えます。今年の 2 月末頃には長年そこに見えていることが分かっていた山が北岳と間ノ岳である‥ということもわかりましたが、寒い時期は遠くまでよく見えます。しかし、春になると一転して山が見えなくなってしまいます。だもので、山々が見えなくなると 「春が来たな~」 なんて思うわけですが、今日は冬のようによく見えてちょっと不思議な感じがしました。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |