14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年04月22日 (土)
■ GW 明け‥じゃなくてよかった

MOTO NAVI 2017 APR No.87
FUJIFILM XQ2 25mm ISO100 F2.0 1/42 EV-0.3

昨日‥というか、既に今日になっていましたけど、会社帰りにラーメンを食べて自宅に帰ってからもすぐには寝られません。いわゆる 「残業ハイ」 状態になっていることに加え、一人打ち上げと称してワインを飲んでましたし。自宅に帰ってから再度会社のシステムに入ってメール処理したりなど細々としたこともやっていたり‥。まぁ、それでも最大のハードルを無事に飛び越えられたわけですから気分的には非常に楽になりましたね。いや、ホント、肩の荷が下りた‥というのを実感しました。

今日はカミさんがヨガづくしに行くというので、天気がよければしばらく行けてなかった鶴見川自転車散歩にでも行くかな~とも思ったのですが、今日は雨降りではないものの天気はもう一歩です。それにやっぱり疲れは溜まっている感じだったので、無理せずに今日はユルユルと過ごすことにしました。積読状態になっていたモーターサイクルや自動車の雑誌を見たり、センター北のショッピング・モールをフラフラとしてみたり、家に戻ってホンの少しウトウトしてみたり‥。

こういう 「仕事のことを完全に忘れて過ごす日」(その割には午前中は少し仕事してましたけど)というのは本当に久しぶりの気がします。こういうのを真の休日というのでしょうね。仕事が少しくらい忙しいのはありがたいことなんですが、プライベートとのメリハリさえ付けられないような忙しさはちょっと勘弁ですよね‥。GW 明けに締め切りが設定される‥なんていうのは最悪中の最悪なので忙しすぎるにしても昨日が締め切りでよかったとも言えるのですが。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |