14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年04月24日 (月)
■ 八重桜

散った八重桜の花びら
FUJIFILM XQ2 25mm ISO100 F3.6 1/75 EV-0.3

仕事が忙しい‥というのは、ある程度であれば 「仕事があるだけありがたい」 と思えるのですが、やはり物事には限度があるわけで忙しすぎるのは困ったものです。その忙しすぎる仕事も先週の金曜日でようやく一段落。金曜日までに済ませなければならない仕事は無事終えることができましたが、一連の仕事が全て終わったわけではありません。しかし、気分的には非常に楽になりましたし、そうなれば自転車通勤はさらに楽しいものに‥。というわけで、2017 年の横浜自転車生活は今日で 42 日目、走行距離は 1260km (通算 183 日目、5490km) になりました。

ソメイヨシノはすっかり終わってしまいましたが、ソメイヨシノの後は八重咲の桜が目を楽しませてくれました。八重桜は花びらの数がソメイヨシノとは比べ物にならないくらい多いですから、散り始めてもしばらくの間は 「まだまだ咲いている」 という感じがしますし、散った後もゴージャスです。地面を覆うように散った花びらがむしろキレイに見える感じがして、八重桜の写真は咲いているところよりも散った後のものを写真に収めていることが多いんじゃないかと思うくらい‥。地上にこれだけの花びらが散っても、咲いている花もまだまだ見劣りしないところがすごいです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |