14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年04月28日 (金)
■ 予定より早く函館入り

安達太良SAにて
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F5.0 1/900 EV-0.3

センター北のモズバーガーでダブルスパイシーモスを食べてガソリン満タンで出発したのが昨日の 19 時前。夜のうちにできる限り北に行っておこうと目標を磐越道以北に定めて到着したのが安達太良 SA でした。寝たのは 0 時半くらいだったでしょうかねぇ‥朝起きたら雲ひとつない青空でいい感じ。今日はまだ GW が始まっていませんから、東北道も混雑していませんしサービスエリアも通常どおり‥という感じです。今日は岩手、秋田あたりに少し寄り道する予定。

私の朝食@長者原SA
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F3.6 1/40 EV-0.3

少し走って長者原 SA にて朝食を‥。私は生姜焼き定食をいただきました。

カミさんの朝食@長者原SA
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F1.8 1/140 EV-0.3

カミさんはいきなり(?)牛タン丼を。今日は開通間もない八幡平アスピーテラインを走ってみよう!ということで、松尾八幡平 IC にて東北道を降りました。天気がいいし気持ちいいだろうね‥と楽しみにアスピーテラインを目指しましたが、松尾八幡平ビジターセンターのすぐ横で 「終日通行止め」 との標識が‥。ん~、昨日天気悪かったと思うので雪道になってしまったのかしら?冬タイヤ履いてるし真冬じゃないから大丈夫じゃないかと思うのですが通行止めでは仕方ありません。

ブルーマーメイドのビューシート
RICOH GR 28mm ISO560 F2.8 1/160 EV-0.3

じゃ、とりあえず青森まで行ってしまおう‥ということで津軽海峡フェリーの青森フェリーターミナルに行ってみましたが、GW 前ですからフェリーに乗れるとのこと。ということで予定を繰り上げての北海道入りとなりました。昼間の乗船ということもあり、外が見えるビューシートというのを選んでみました。料金の差額はそれほどでもないし、席はかなりゆったりしているのでビューシートはいいかも。ちょっとウトウトしたり、外に出て景色を見たりするうちに函館に到着。ちなみに XQ2 に SD カードを入れ忘れてきたのに途中で気づいたため、今回の旅行は以後 GR オンリーになります。(念のために持ってきてよかった)

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |