14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年05月23日 (火)
■ 自動車は遅い

新横浜篠原町
FUJIFILM XQ2 25mm ISO100 F5.6 1/240 EV-0.3

今日の写真は自転車通勤のコースで新横浜から岸根公園へ抜けるルートです。写真のところはまだ広めですけど、もう少し新横浜寄りの部分は歩道っぽいところが全くない感じ‥でしょうかね。新横浜駅へ向かう人も結構いますから、自動車同志のすれ違いは一方が停止したりするのもザラです。そんな感じで狭めの道路での自動車は遅いのです。でもね、自動車の人って自転車を抜きたがるんですよねぇ‥無理して抜いても結局自分のほうが遅いのに。道路事情が分からないドライバーならともかく、こんな道を通っている人は知り抜いてる地元の人が多いと思うんだけどなぁ‥。

自転車生活じゃなくて自動車生活の人は自転車に乗らない人が多いってことなんですかねぇ‥。ドライバーのみなさん、自転車って意外と速いと思っておいたほうがいいですよ。特に自転車を追い越してスグに左折‥っていうのはヤバいですからね。ドライバーであるあなたが思っているより自転車は速く、あなたの自動車は遅い‥ですからね。というわけで、2017 年の横浜自転車生活は今日で 48 日目、走行距離は 1440km (通算 189 日目、5670km) になりました。

高校生 | Top | 水曜日
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |