14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年05月26日 (金)
■ Long Tail ‥使ってみました

mont-bell Long Tail Trekking Umbrella
FUJIFILM XQ2 25mm ISO100 F1.8 1/50 EV-0.3

先日購入したモンベルの Long Tail Trekking Umbrella ですが、雨が降ったのでさっそく持ち出してみました。今日の夜は会社の飲み会があるので雨が降ってくれたほうが残念感が少なく、新傘を試すにはちょうどよい条件です(笑)。昔は長い傘もよく使ってましたけど、今はもう完全に折り畳み傘専門。さすがに背負ったバッグが濡れるので、傘をさして歩くときはバッグを前側に抱えるようにして歩いていましたが、今日はロングテールの効果を見るために敢えて背負ってみました。

ロングテールとは言っても前側の傘骨に対して後ろ側が 8cm 長い程度ですから、それほどロングテール感は無いだろうね‥と思って歩きながら窓ガラスに映る自分の姿を見てみましたが、後ろ側が長いような感じは皆無に見えました。でも‥よく考えてみたら傘の芯は体の前側にあるわけだから、普通の傘だと体の中心に対して傘が随分と前側にあるように見えるはず。もちろん効果はあって背負ったバッグは濡れにくかったですね。でもやっぱり畳むのはかなり面倒でしたけどね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |