14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年06月11日 (日)
■ 山手線新駅

高輪橋架道橋港南側出口
FUJIFILM XQ2 50mm ISO200 F5.0 1/160 EV+0.3

昨日行ってきた泉岳寺のガード‥正式名称を 「高輪橋架道橋」 と呼ぶそうですが、写真を撮っている人がいっぱいいた理由が分かりました。山手線の新駅が品川と田町の間にできる (2020 年暫定開業) そうなのですが、そのために高輪橋架道橋がなくなるそうです。「新駅で消える山手線「低すぎるガード」の秘密」 という記事が数日前に東洋経済オンラインに上がっていたようで、テレビでも話題になっているのだとか‥。テレビを全然見ないのでどういった紹介のされ方をしていたのかも分かりませんが、それを見た人が行ってみようと思って来ていたのですね。やっぱり、メッセンジャーのファンというわけではありませんでしたよ(笑)。

実際、いつ頃に通行止めになったりするのか等、具体的なスケジュールは発表されていないみたいですけど、なくなるのは確実みたいなので近いうちにまた行ってみたいと思います。しかしなー、このガードが無くなっちゃったらメッセンジャーのロケ地のひとつが失われてしまうのですね‥。それはそれで少し寂しい気もしますが仕方ありませんよねぇ。昨日、映画 「メッセンジャー」 の撮影場所を Google Maps で教えてくれるページを見つけたのですが、これを頼りに自転車で東京散歩に出かけてみたいと思います。横田のアパートと銭湯が見てみたいんだけど、現在はどっちも変わっちゃっているんでしょうねぇ‥。ここも無くなってしまうというし。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |