14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年06月16日 (金)
■ 大盛やきそば

ペヤングソースやきそば超大盛
FUJIFILM XQ2 25mm ISO320 F3.6 1/30 EV-0.3

今日は諸事情にて会社は休みです。だからと言ってどこかへ行くでもなく自宅におりました‥。というのは今日がダイニングの照明の修理なので。で、お願いしていた夕方に電気屋さんに来てもらったのですが、故障していると考えていたスイッチを外して直結したところ‥何と点かない!トランスがお亡くなりになったということが確定したわけです。同じダウントランスはもう生産終了になっているということは調査済でしたので、代替品を調達してもらうようお願いしました。これでまた暫くは暗い生活ですが明日はカミさんが帰って来るのでちょっと不便になってしまいます‥。

さてさて、今日は少し前に買っておいたペヤングソースやきそば超大盛のことを思い出したので食べてみました。店頭で見たときに 「何だ?この巨大さは!」 と思いましたが話のネタに‥と買ってみたわけ。普通サイズを横に連結したようなサイズ感ですが、中にはやきそばが 2 つ並んで入ってます。あまりの巨大さゆえ‥湯切りも大変(笑)。ソースをキレイに馴染ませるのも一苦労っていう感じでしたけど、それ以上に苦労するのが食べること‥。あまりに量が多いため、途中からは苦行なんですよね。何とか完食しましたけど、おっさんが手を出すようなものではありませんね。

かなり遅い昼食というか、とっても早い夕食というか‥中途半端な時間にこんなものを食べてしまったものだから、今日の夕食は無しでした。そういえば、我らがツーキニストの総帥であるヒキタさんもメルマガでやきそばの話をしていたな~と思ったら、、ありました。やきそば弁当の話と、やきそばは大盛ばかりの話‥大盛の話でヒキタさんが 「多すぎて食えなかった」 と言っていたのが今日食べたペヤングソースやきそば超大盛だったとは(笑)。確かにキツかったですし、二度と食べることはないでしょう。これ食べるなら二郎の小ラーメンほうが全然いいですからね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |