14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年06月19日 (月)
■ 道路拡張?

新横浜の東側
FUJIFILM XQ2 60mm ISO200 F4.7 1/1300 EV-0.3

私の自転車通勤路の話です。新横浜駅の裏側にあたる篠原口のほうを通るのですが、道路の一部が非常に狭い区間があります。あまりにも狭いものだから自動車のすれ違いは不可能。だもので、信号機を使って交互通行にしてるくらいです。思い切って常時一方通行にしちゃえばいいのに‥なんて思ってしまうんですけどね。で、最近、「何だか開けた感じになったな」 と思ったら交互通行区間の片側にあった建物が無くなってました。これはもしかして道路を拡幅するのかしら?

でも、道路を拡幅するためには、雨に降られたときに何度かお世話になっているファミマの建物が微妙に邪魔な感じ。ま、普通の家とは違うから建て替えなどのハードルも低そうですけどね。そんな感じで、ここの交互通行エリアがどうなるのか今からちょっと楽しみだったりします。大した違いは無いとしても、信号が無かったら足止め食う時間もありませんから。というわけで、2017 年の横浜自転車生活は 55 日目、走行距離は 1650km (通算 196 日目、5880km) になりました。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |