14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年06月27日 (火)
■ 御守り

ベイクオーター駐輪場にて
FUJIFILM XQ2 25mm ISO800 F3.6 1/27 EV-0.3

私‥信心深くないせいか、御守りというものは基本的に持たないです。自動車のお祓いなんてもってのほか‥というか、金の使い道間違ってるでしょ?という感じなので、自動車によく貼ってある交通安全祈願のシールなどはあり得ないもの‥という印象が強いです。だいたいカッコよくないし。なので、土曜日に鎌倉の光明寺で買って来た自転車御守りなども本来は買うはずのないものなのです。でもねー、土曜日はコケるし脛強打するし、ここはひとつ神仏にでもすがってみるか?と思って買ってきたわけではなく、自転車の刺繍がカワイイから買ってきたみたいなものなのです。

そうは言っても家に置いといたのでは効力も十分に発揮できないでしょうから、会社に自転車で行くときに背負っているバッグに付けてみることにしました。外気にさらすと排ガスで黒ずみそうなのでザックの内側に付けてみましたが、御守りって外から見えないと駄目なんでしたっけ。小学生とかランドセルの外側に御守りぶら下げてたりしますよね?まぁ、家に置いておくよりははるかにマシということにしましょう。というわけで、2017 年の横浜自転車生活は 57 日目、走行距離は 1710km (通算 198 日目、5940km) になりました。そろそろ今年も折り返し‥早いものですね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |