14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年06月28日 (水)
■ カラ梅雨?

ネムノキの花
FUJIFILM XQ2 25mm ISO320 F3.6 1/60 EV-0.3

今年は自転車通勤が好調じゃない!?なんて思っていたのは単に天気のよい日が多かっただけ‥という感じです。昨年に比べたら雨全然降ってないんじゃないの?というくらいに降水量が少ないみたいです。冬の雪も少なかったみたいですし、関東圏の水がめは大丈夫なんでしょうかね?昔から神奈川の水事情はよいほうだと思っていますが、このまま雨があまり降らないと神奈川だって水不足にならないとは限らないです。みなさん、ふだんから節水に心がけましょうね~。

さて、今日は雨が降るっぽいので自転車通勤ではなくて電車通勤にしました。「自転車に乗っていないときくらいしっかり降ってくれよ!」 と思うのですが、そんな私の思いは通じることもなく‥今日はほとんど降らなかったんじゃないかなぁ。梅雨というと 6 月という感じですが、横浜あたりでは実際には梅雨末期の 7 月に入ってからのほうが多く降る気がします。ぜひぜひ、カラ梅雨ではなく平年並みに降って欲しいと思うのですが、どうなりますやら‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |