14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年06月29日 (木)
■ 健康診断 2017

生麦駅にて快特通過中
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F3.6 1/170 EV-0.3

今日は健康診断です。横浜の事業所に移ってから健康診断も横浜の事業所で受けていたのですが、今年は日程の関係で東京のほうまで行かねばならないことになりました。東京に行くのはあんまり好きじゃないのですが仕方なし‥。で、見た目でスグ分かる結果は‥昨年より体重も腹囲も少しだけですが減ったのはいいとして血圧が上がってしまったのがイマイチ。自分では白衣高血圧だと思っているのですが、普段から血圧測るようにしようっと‥。ま、酒量減らせや!というのもあるんだけどね。

健康診断が終わったら横浜の事業所に行きました。都営浅草線、京浜急行‥と一本で行けるので楽なのですが、京急新子安は各停のみ停車駅なので途中で抜かれるのですよねぇ。かつて京急沿線に住んでいたときの最寄り駅は上大岡だったので、各停のみ停止する駅の感じってイマイチ分からないでいたのですが、なんかユルい感じでいいかもなー。でも、忙しい人だったらムキーッ!って血圧上がっちゃうかもね(笑)。さてさて、、薬などの世話にならなくて済むように何とか血圧下げなくちゃ‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |