14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年06月30日 (金)
■ 先輩との飲み会

数寄屋橋交差点
FUJIFILM XQ2 35mm ISO320 F3.6 1/70 EV-0.3

「突然なんだけど今日の夜ヒマ?」 と仕事関連で時々お誘いをいただくことがあります。面白い人が来るから飲みに行こう!と、私のことを時々誘ってくれる女性がいるのですが、今日も朝っぱら(笑)から飲み会のお誘いが‥。場所は銀座だそうで‥今日は自宅勤務なので、自宅から行くとなるとちょっと時間が掛かるのと、仕事が少々遅れていることもあってどうしようか悩んだのですが、顔を広げるためにも行ってみることにしました。

ということで数寄屋橋交差点。東京に自転車通勤していた頃は銀座四丁目からスタートし、数寄屋橋交差点を皇居方面に抜けて帰っていたんだよなぁとちょっと感慨深いものがありました。そんなに昔の話ではないのですが、随分と昔のことに感じられてしまったのですよねぇ‥。しかし、それにしても東京は人が多いです。毎日通っていれば慣れるのだろうけど、今はもう 「慣れる気はないな~」 というのが正直な感想ですね。東京は飲み会だけでいいや(笑)。

佃喜知にて
FUJIFILM XQ2 35mm ISO400 F1.8 1/60 EV-0.3

会場は銀座六丁目の佃喜知という和食の店。メッチャ美味しいものばかりでしたけど、さすがに値段もそれなりに‥という感じでしょうかね。でも、今日は先輩たちと技術的な話が色々とできて楽しかったです。先輩たちに比べると私なんぞはまだまだケツの青い若造って感じでしょうけど、私も先輩たちのようになるには若い人たちから一目置いてもらえるように頑張らなくちゃダメだよな~と新たに決意。まずは勉強ちゃんとやらないとね‥。

顔が広がったかどうかは分かりませんけど、仕事のモチベーションが高まるいい飲み会でした。私‥単なる飲兵衛ですから飲み会は基本的に大好きなのですが、「これは参加してよかった」 と思える飲み会っていいものですよね。私の場合はデキル先輩(デキル後輩でもいいのですが)の話が色々と聞ける飲み会が好きなのですが、季節ごとに一回くらいはそういう飲み会に行きたいものですねぇ。楽しい飲み会‥また、誘ってもらおうっと。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |