14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年07月04日 (火)
■ ナンマドル

ヤブカンゾウ
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F3.6 1/180 EV-0.3

今日は台風 3 号がやって来る‥って本当ですか?台風が来るからなのか、単に梅雨だからなのか分かりませんが、夕方から雨の予報。というわけで残念ながら今日は電車通勤です。朝のうちは曇っていたものの雨は全く降っていなかったので、緑道を歩いてセンター北まで‥。水路に近いところのあちこちでヤブカンゾウが花を咲かせていましたが、いよいよ夏近し‥という感じ。ちなみに去年見た花の色がだいぶ違うノカンゾウは刈られちゃったみたいで残念でした。それにしても昨日から急にムシムシしてきた感じで汗も増えてきたようで不快指数が上がってきましたねぇ。

帰りは早めに会社を出たのですが、そのときは雨が降るにはもう少し時間が掛かりそうな感じでした。降ってはきそうだけど、雨が降る前に自宅に着いたら悔しいんだよな~、なんて思っていたら新横浜に着いたころにはもう雨が降り出していました。ということで、センター北から自宅までは傘をさしての帰宅‥。あー、予報どおり雨がちゃんと降ってくれてよかった‥なんて思ってしまいましたよ。さてさて、、台風 3 号たる 「ナンマドル」 ですが、随分と足が速いお方だそうで、もう近くにいるとかいないとか‥。明日は台風一過の青空‥に、なったりしたら暑くてヤバそうですね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |